patisserie Kawaii Zukan *クレイパティシエール見習い始めました

可愛いケーキを見たときのしあわせな気持ちを永遠に。毎日をちょっとHAPPYにする、そんな可愛いフェイクスイーツを作りたいです。

フェイクスイーツで桃を作ってみる

みなさんこんにちは、
クレイパティシエール見習いのたけだりなです。

今年はほんと毎日暑くて大変ですね〜。

みずみずしいフルーツが食べたくなる季節です。笑
ちょうど今は桃の季節。
桃のスイーツもたくさん出て来て、
スーパーの果物売り場も桃の香りがして、
しあわせです。

桃って果汁たっぷりで大好きです。
私は固い方が好き派です♫


そう、それで、
桃を作ってみようと思って!

粘土はなにがいいか考えましたが、とりあえずみずみずしさを透明感で表現したくてすけるくんで作ってみます!


成形は完了しましたー!
すけるくん縮むからと思って大きめに作りました。
すけるくん1袋一気に使って、この数出来ました。



そこまで透けなくていいのですけるくんブレンドも混ぜてまーす。
さてさて、しばらく様子を見よう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
minne
かわいい図鑑/Kawaii Zukanさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
twitterかわいい図鑑@クレパテ36期受講中 (@kawaii_z_store) on Twitter
instagram
@kawaiizukan_cakes
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

たけだりな