patisserie Kawaii Zukan *クレイパティシエール見習い始めました

可愛いケーキを見たときのしあわせな気持ちを永遠に。毎日をちょっとHAPPYにする、そんな可愛いフェイクスイーツを作りたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フェイクスイーツで桃を作ってみる

みなさんこんにちは、 クレイパティシエール見習いのたけだりなです。今年はほんと毎日暑くて大変ですね〜。みずみずしいフルーツが食べたくなる季節です。笑 ちょうど今は桃の季節。 桃のスイーツもたくさん出て来て、 スーパーの果物売り場も桃の香りがし…

ナッツ出来ました〜

本物と混ぜこぜに並べてみると、 うん、なかなかリアル! くるみが一筋縄には行かないですね… でも栗とかなかなか美味しそう♡ アーモンドもアーモンドチョコレートが食べたくなります(笑) にほんブログ村〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 minne かわいい…

写真の撮り方を変えただけで…

本日クレイパティシエール養成講座後期始まりました! 講座の前にはminneのハンドメイドマーケットに行ったのですが、偶然同期の方にお会いできて、一緒に回れました♡たくさんお話しできて楽しかったです♪ 今回は授業で写真の撮り方について学んだのですが、…

すけるくんと仲良くなりたい③〜2週間後のみかん〜

放置していたみかんに久しぶりに目を向けたら、急にみかんらしくなっててびっくりしたたけだりなです(笑) すごいです!! 透明感があります!! 成形後から2週間ほど経過です。成形後からの変化を比較してみます。 成形直後 3日後 1週間後 2週間後 1週間〜2…

仕込み中のフルーツたち

先日の講座でカップケーキを作るために、 盛り付けのフルーツを沢山作ってました。やっぱり苺って華がある! 苺をおいしそ〜うに、リアルに作れるようになりたいですあとは、 さくらんぼとかも作りました。アクセントに欲しかったマスカットは、 ひび割れ… …

すけるくんと仲良くなりたい②〜3日後のみかん〜

色が濃くなってます。並べてみるとこんな感じです。 ひび割れもなくいい感じです。 どの色が一番みかんっぽくなるのでしょうか♡ にほんブログ村〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 minne かわいい図鑑/Kawaii Zukanさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケッ…

すけるくんと仲良くなりたい①〜みかんを作ってます〜

数年前、輪切りのオレンジとレモンにチャレンジしたくて初めて使ったすけるくん。 そのときは、 ねちょねちょになって成形が困難だし、 やっとまともに固められるようになったと思ったら輪切りの成形が難しすぎだし、 着色の加減もわからなすぎて、 ザ・失敗…

焼き菓子さんたち

クレイパティシエール養成講座にて、焼き菓子に金具しっかりつけられるか選手権(笑)を行なったときの課題の焼き菓子さんたちです♡ 前2つのマカロンとクッキーは、#フェイクスイーツバイブル2 の型を使って作りました。 マカロンに挟んだのはクリーミィホイ…

クレイパティシエール養成講座 第3回目

クレイパティシエール講座3回目。 - 今を自由に、HAPPYに。

クレイパティシエール養成講座始まりました

クレイパティシエール養成講座36期始まりました! - 今を自由に、HAPPYに。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 minne かわいい図鑑/Kawaii Zukanさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minnetwitter かわいい図鑑@クレパテ36期受講中 (@kawaii_z_store…

クレイパティシエール見習いとしてのブログ始めます。

こんにちは、たけだりなです。 只今、クレイパティシエール養成講座36期を受講しています。 本日は前期の講座最終日でした! 半年間があっという間でびっくりしてしまいます。 第6回目は、「お教室開講までの道のり」 ということで、ブログを持つことの重要…