patisserie Kawaii Zukan *クレイパティシエール見習い始めました

可愛いケーキを見たときのしあわせな気持ちを永遠に。毎日をちょっとHAPPYにする、そんな可愛いフェイクスイーツを作りたいです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すけるくんと仲良くなりたい①〜みかんを作ってます〜

数年前、輪切りのオレンジとレモンにチャレンジしたくて初めて使ったすけるくん。 そのときは、 ねちょねちょになって成形が困難だし、 やっとまともに固められるようになったと思ったら輪切りの成形が難しすぎだし、 着色の加減もわからなすぎて、 ザ・失敗…

焼き菓子さんたち

クレイパティシエール養成講座にて、焼き菓子に金具しっかりつけられるか選手権(笑)を行なったときの課題の焼き菓子さんたちです♡ 前2つのマカロンとクッキーは、#フェイクスイーツバイブル2 の型を使って作りました。 マカロンに挟んだのはクリーミィホイ…

クレイパティシエール養成講座 第3回目

クレイパティシエール講座3回目。 - 今を自由に、HAPPYに。

クレイパティシエール養成講座始まりました

クレイパティシエール養成講座36期始まりました! - 今を自由に、HAPPYに。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 minne かわいい図鑑/Kawaii Zukanさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minnetwitter かわいい図鑑@クレパテ36期受講中 (@kawaii_z_store…

クレイパティシエール見習いとしてのブログ始めます。

こんにちは、たけだりなです。 只今、クレイパティシエール養成講座36期を受講しています。 本日は前期の講座最終日でした! 半年間があっという間でびっくりしてしまいます。 第6回目は、「お教室開講までの道のり」 ということで、ブログを持つことの重要…