patisserie Kawaii Zukan *クレイパティシエール見習い始めました

可愛いケーキを見たときのしあわせな気持ちを永遠に。毎日をちょっとHAPPYにする、そんな可愛いフェイクスイーツを作りたいです。

すけるくんと仲良くなりたい①〜みかんを作ってます〜

数年前、輪切りのオレンジとレモンにチャレンジしたくて初めて使ったすけるくん。


そのときは、
ねちょねちょになって成形が困難だし、
やっとまともに固められるようになったと思ったら輪切りの成形が難しすぎだし、
着色の加減もわからなすぎて、
ザ・失敗に終わりました(笑)


それからほとんど使うことのなかったすけるくんですが、クレイパティシエール養成講座を機に使ってみようと思い、チャレンジしてます。


成形後。
色はうすーくうすーく、というのが、
すけるくんの着色の基本。

ただどのくらいの薄さが、
完成後にどのくらいの色にまで濃くなるのかが分からなかったので3段階で色つけしてみました。


模様つけた後


さてさて、これがどうなるのか…
通称すけないくん。
どうか透けてください!


ブログランキング参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
minne
https://minne.com/@rinadream
twitterかわいい図鑑@クレパテ36期受講中 (@kawaii_z_store) on Twitter
instagram
@kawaiizukan_cakes
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

たけだりな